マットレスおすすめブログ

人気マットレスのおすすめを紹介する日記です

子供と睡眠

睡眠、または睡眠不足は、親にとって共通の懸念事項です。新しく親になった人はすぐに、家族全員の幸福は赤ちゃんの睡眠の質に左右されることを学びます。そして、成長すると、十分な睡眠が取れない子供たちは、注意を払うことが困難になったり、気分の変動、行動の問題、傾きの問題を抱えたりする可能性があります。

 

睡眠中に何が起こっているのでしょうか?
私たちが眠っているとき、私たちの脳はノンレム睡眠レム睡眠(急速眼球運動)という 2 つのタイプの睡眠の間を行き来します。ノンレム睡眠レム睡眠の段階が一緒になって、睡眠サイクルを構成します。赤ちゃんはレム睡眠に多くの時間を費やしており、睡眠サイクルは大人よりも短いです。子供が成長するにつれて、レム睡眠に費やす時間が減少し、睡眠サイクルが長くなります。子供が学校に通い始めるまでに、1 つの完全な睡眠サイクルは大人の睡眠サイクルとほぼ同じ約 90 分続きます。

ステージ 1 とステージ 2 のノンレム睡眠は、浅い睡眠段階です。

人は簡単に目覚めることができます。
目の動きが遅くなり、心拍数と呼吸数が遅くなり、体温が低下します。
ステージ 3 のノンレム睡眠は深い睡眠です。

誰かを起こすのは難しいです。目が覚めると、人はしばしば意識がもうろうとして混乱したように感じます。
この段階では、夜驚症夢遊病、夜尿症が発生する可能性があります。
これは最も爽やかな睡眠段階です。体が成長と発達に必要なホルモンを放出するのはこの段階です。
睡眠サイクルの最後のレム段階では、次のようになります。

まぶたの下で目が速く動き、呼吸が速くなり、心臓の鼓動が速くなります。レム睡眠中は腕や足を動かすことができません。
このとき、私たちは最も鮮明な夢を見るのです。
レム睡眠は学習と記憶にとって重要です。 
子供にはどのくらいの睡眠が必要ですか?
子どもに必要な睡眠時間は年齢によって異なります。子どもはそれぞれ異なりますが、専門家は次のことを推奨しています。

乳児 (0 ~ 3 か月):昼寝を含む 14 ~ 17 時間
乳児(4~12ヵ月:昼寝を含む12~16時間)
幼児 (1 ~ 2 歳): 昼寝を含む 11 ~ 14 時間
就学前(3 ~ 5 歳):昼寝を含む 10 ~ 13 時間
学齢期 (6 ~ 13 歳): 9 ~ 12 時間
十代の若者 (14 ~ 17 歳): 8 ~ 10 時間
子どもが十分な睡眠をとっていないかどうかはどうすればわかりますか?
十分な睡眠が取れていない子供は次のような可能性があります。

日中に眠ってしまう
多動になる(特に幼い子供)
注意を払うのが難しい
学校の勉強と格闘する  
不機嫌になる、泣き言を言う、イライラする、または不機嫌になる
行動上の問題がある
子どもの睡眠を助けるものは何でしょうか?
あらゆる年齢の子供たちに、良い睡眠習慣を促す就寝前のルーティンを設定してください。以下のヒントは、子どもたちが快適な夜の眠りに就くのに役立ちます。

規則正しい就寝時間を守りましょう。30 分前と 10 分前に子供たちに注意を促すことができます。
年長の子供や十代の若者には、その年齢に必要な十分な睡眠時間を確保できる就寝時間を設定するよう勧めてください。就寝前のルーチンには、洗濯や歯磨き、本を読む、静かな音楽を聴くなどが含まれます。
就寝時間の少なくとも 1 時間前に、すべての画面 (テレビ、コンピューター、電話、タブレット、ビデオ ゲーム) を消してください。子供部屋からすべてのデバイスを撤去することを検討してください。
年齢別の睡眠についてさらに詳しく
お子様の成長に合わせて睡眠について詳しく学びましょう。

睡眠と新生児
睡眠と生後 1 ~ 3 か月の赤ちゃん
睡眠と生後 4 ~ 7 か月の赤ちゃん
睡眠と 8 ~ 12 か月の赤ちゃん
睡眠と幼児
睡眠と未就学児
睡眠と学齢期のお子様
睡眠と十代の若者たち