マットレスおすすめブログ

人気マットレスのおすすめを紹介する日記です

学齢期の子供たちの睡眠を改善する

赤ちゃんを一晩中寝かせるのは親にとって大きな課題であることは誰もが知っています。しかし、睡眠の問題は未就学児や学齢期の子供たちにもよく見られます。私たちは子供たちに学校、学問的、社会的に機能することを求めていますが、疲労は彼らの成績や行動に影響を与える可能性があります。

子どもの睡眠問題に関するオーストラリアの研究には、子どもたちが学校のスケジュールに適応する「学校移行」の年を対象とした研究が含まれています。4,460人の子供を対象とした研究では 、親によると、6歳から7歳の移行期に22.6%が睡眠障害を抱えていたという。メルボルンの王立小児病院マードック小児研究所の上級研究員で小児科医のハリエット・ヒコック博士は、「私たちは驚いた。すべて赤ちゃんの睡眠だと思っていた」と語った。研究の著者ら。

これらの結果はランダム化比較試験につながりました小学校1年生の子供たちへの短い介入。子どもの睡眠に問題があると感じている108人の親のグループを2つのグループに分けました。あるグループは学校で相談を受け、子供の睡眠の問題に合わせた戦略のプログラムと、フォローアップの電話相談を受けました。もう一方のグループは特別な介入を受けず、対照として機能しました。介入グループの親には、一定の就寝時間や就寝時間の習慣から、不眠症の原因となる不安に対するリラクゼーション戦略まで、睡眠を改善するために考えられるさまざまな対策についてカウンセリングを受けた。介入グループの子供たちは、さまざまな睡眠の問題をより早く解決しました。ただし、どちらのグループでも睡眠の問題は時間の経過とともに改善されました。この介入は、子供の心理社会的機能と親の精神的健康にもプラスの効果をもたらしました。

ヒコック博士によると、就学年齢前後の子供たちに最も一般的な睡眠の問題には、間違いなく限界設定の問題が含まれている。つまり、子供たちの中には、親に規則や習慣を明確にしてもらう必要があるということだ。しかし、睡眠専門家が「入眠関連障害」と呼ぶ子どももいる。この障害では、子どもは親の立ち会いが必要な場合や、テレビをつけていないと特定の状況でのみ眠りにつくことが習慣化しているという。よくある例を 2 つ挙げます。非常に心配性の子供は、よく眠れないこともあります。そして、悪夢、夜驚症早朝覚醒に悩まされる子どもたちもいます。

画面の使用は、小児期の睡眠、そして最近ではより一般的に小児期の睡眠において大きな問題となっています。最初の推奨事項は、常に寝室からスクリーンを取り除くことです。これは、アリアナ・ハフィントンによる現在のベストセラー本でも、思春期の睡眠を改善するために、また大人に対しても同様の推奨事項が述べられています。ここでは、老いも若きも、私たち全員が弱い立場にありますが、親が自分でうまく対処できない場合でも、ここは子供のために線を引くのに適した場所です。

マギル大学精神科准教授であり、注意行動・睡眠研究室の所長を務める心理学者ロイト・グルーバー氏は、睡眠と注意力を含む幅広い認知機能との間には密接な関連があると述べた。 、実行機能と記憶。子どもたちは学校に行くとき、「注意を払い、計画を立て、指示に従う必要がありますが、それらはすべて実行機能に該当し、睡眠の影響を大きく受けます」と彼女は述べた。

子どもが疲れていると、脳の多くの部分の機能が低下します。「前頭前皮質は睡眠不足に対して非常に敏感であり、実行機能や一部の注意プロセスの基礎となる脳のメカニズムの鍵となります」と彼女は言う。「扁桃体は睡眠不足の影響を受け、感情のプロセスに不可欠です。」

これらの異なるけれどもつながっている脳経路により、彼女は睡眠が学業成績のさまざまな側面にどのように影響するかに興味を持つようになりました。 睡眠、行動、学力上の問題を抱えていない7歳から11歳の小グループを対象とした実験研究では、子供たちは睡眠パターンを変更するよう求められ、一晩の睡眠時間が1時間短くなるように求められました。あと一時間。彼女によると、5日間睡眠を減らした後は、注意力と感情の調節に目に見える低下が見られ、5日間睡眠を増やした後は、これらの領域で改善が見られたという。

過去数年間、グルーバー博士と彼女の同僚はモントリオール教育委員会と協力して学校ベースの睡眠促進プログラムを開発し、3つの小学校で試験的に実施されました。結果は5月にSleep Medicine誌に掲載された。この介入には、子供たちに健康的な睡眠習慣を教えるための6週間の睡眠カリキュラムと、学校のスケジュール、課外活動、宿題への睡眠の影響を考慮するよう求められた保護者、教師、学校長が参加するように設計された教材が含まれていました。要求します。

介入グループの子どもたちは、一晩に平均18.2分間睡眠を延長し、入眠にかかる時間も2.3分短縮しました。これらの比較的穏やかな変化は、英語と数学の成績表の向上と相関関係がありました。対照群の子どもたちの睡眠時間は変化せず、成績も向上しませんでした。

この介入の目標は、家族が睡眠を優先できるように支援することでした。

「どうやって優先順位を変えたり、家族として、学校として、個人として物事を組み替えたりする方法を見つけますか。宿題がどれだけ多くても、叔父叔母が何人遊びに来ても、就寝時間は決まってしまいます。それでも尊敬されるのか?」グルーバー博士は尋ねた。「原則的には誰もが同意しますが、実際にそれを日常生活にどのように組み込むのでしょうか?」

米国小児科学会は最近、米国睡眠医学会が発行した2016年のガイドラインを支持した。それは、3歳から5歳の子どもには1日あたり10時間から13時間の睡眠(昼寝を含む)が必要であるのに対し、6歳から12歳の子どもには1日あたり10時間から13時間の睡眠が必要であるというものだ。高齢者が最適な健康状態と幸福感を得るには、9 ~ 12 時間が必要です。

グルーバー博士は、子供は親の精力的な励ましを必要とせずに自然に起きるべきだとアドバイスしました。9時間または10時間眠った後でも子供がまだ非常に疲れているように見える場合、親は睡眠障害が子供の睡眠の質に影響を与えているのではないかと疑問に思うかもしれない、と彼女は言う。

しかし、ほとんどの学齢期の子供たちにとって、それは習慣や日課、画面を見る時間や制限の設定の問題です。私たちの多くは、大人として、必要なほど睡眠が取れていないこと、または専門家がテレビのスクリーンを外すようアドバイスするときによく言うような、あまり良い「睡眠衛生」を実践していないことを知っています。寝室では規則正しい生活習慣を作り、就寝時間に近づきすぎるとカフェインを摂取しないようにします。学齢期の睡眠を家族の優先事項にすることは、本当に重要なことに全員が集中できるようにするための良い方法です。つまり、休んで目覚め、体と心でうまく機能する準備が整うということです。